《劇団優先予約》 受付期間2020/3/21(土)10:00~3/22(日)22:00

※ご購入前にご一読下さい。
--------------------------------
「すこたん!」上演における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行があり、先行きが見渡せない状況です。公演はまだ先ですが、この状況のなかでの「すこたん!」のチケット発売の予定日が迫ってまいりました。予測のつかない状況自体がいつまで続くか不明のため、予定通り発売するのが最善ではないかと判断致しました。しかし、同時に、発売前に、serial numberの方針と対策をお知らせすべきと考えました。

基本的には公共の理念を大切に、公演活動を行います。わたしたちカンパニーが危険であると判断した場合、国の自粛要請の如何に関わらず公演を中止する場合がございます。その場合はすでに入金されたチケット代はすべて払い戻しを致します。 ただし、自粛要請があったから必ず中止ということではありませんので予めご了承ください。

しかし公演が行われるかぎりは、チケットの払い戻しはいたしません。これは前売りチケットというものが、座席の確保を条件に未来の時間を購入するもので、お客様にとって不測の事態が起こった場合に恒常的な払い戻しに応じていては健全な興行ができないからです。感染症発生以前のチケット発売に関しては、特別な措置が必要です。しかし、ここから先も永続的に前売りチケットの原則を崩すことは、やるべきではないと考えています。

けれど、特殊な状況下でのことなので、以下の方針を設けることに致しました。

前提として、経済活動の困窮を理由に、公演を敢行することは致しません。当該感染症の流行の状況を見ながら、判断致します。

そのうえで、公演を行う場合はお客様の良識ある行動を信じると同時に、こちらでも最大の配慮をいたします。

1.前売りの時点では、客席数を総客席数の7割程度に設定し、上限と致します。これは感染リスクを避けた客席配置を行うためです。流行の状況を見ながら増席が可能でしたら行ってまいります。また振込を通常1週間としているところ、4月いっぱいまで入金締切を拡大致します。

2.劇場の消毒・換気等考えうる限りの最大の対策を致します。

3.受付での手指の消毒、検温、連絡先の記帳等にご協力いただく場合がございます。 また発熱のあるお客様をお断りする場合もございます。花粉症によるくしゃみ、喘息性の咳など感染とは関係のない症状がでるかもしれない方に、バッチ等をお付けいただく場合がございます。また症状の有無に関わらず、できるかぎりマスクの着用をお願いいたします。このあたりの観劇の際のガイドラインはまた近くなりましたら状況に合わせまして更新いたします。

4.体調不良によるキャンセルをしてくださる方の配慮に感謝の意味を込めまして、振替を積極的に承ります。また、どなたかにお譲りになる場合、体調不良のお客様がご自身で手渡し等する必要がないようお客様ご自身から客席番号と来場者のお名前をお知らせいただければ、チケットをすでに郵送している場合でも、受付預かりでチケットをご用意いたします。

5.振替でのご来場も不可能だった場合、記録映像を当劇団が郵送料を負担し、お送りいたします。こちらは前売り購入のお客様のみ対象で、体調不良が理由でなくても今回に限りはお送りいたします。ご友人等にお譲りになった方も対象と致します。このサービスは今回のような状況のなかチケットご購入していただくことに感謝し行うもので、「すこたん!」に限りの特別措置となりますので予めご了承ください。感染症が終息していましても有効なお約束とさせてください。

6月にはこのような心配が杞憂のものになるよう祈りながらこの文章を書きました。美しい季節に皆さまと健やかにお会いできることを念じています。ご購入に際し、お聞きになりたいこと等ありましたら、sukotan@serialnumber.jpまで遠慮なくお知らせください。
--------------------------------

<以下はチケット予約の際のご注意事項です>

・1公演につき4枚までお申し込みいただけます。全席指定席です。
※劇団優先予約分の上限枚数に達し次第、ご予約は一旦終了させていただきます。(追加販売等についてはTwitterにて改めてお知らせ致します)

・複数公演をご予約の際は、お手数ですが公演回毎にお申込みをお願い致します。

・障害、学生の方はご観劇日当日に受付にて手帳のご提示をお願い致します。

・「平日はじめて割」は申込枚数を「2」枚でお申し込み下さい。
※2名のうち1名または2名ともserial numberをご覧になるのが初めてという方が対象です。平日公演限定1公演3組(6名)までですのでお早めにどうぞ。
(システム上申込可能になっていますが、1名でのご利用は不可。その際はチケット係よりご連絡させていただきます)

・障害、学生とご同伴の一般の方は、同名義にて一般として新たにお申込み下さい。備考欄に連席希望の旨ご明記いただけましたら連席にてご用意させていただきます。

・チケットは事前振込・郵送となります。正しいご住所をご記入下さい。

・複数公演、障害、学生ご同伴の場合もまとめて料金をご入金いただけます。 (※チケットのお届けは6月10日頃の予定です。予めご了承下さい)

★6/20(土)18時と6/27(土)18時半の回は終演後にアフタートークがございます。出演者については公式HPまたはこりっちの公演ページをご確認下さい。

予約完了後すぐに、自動返信メールが送信されます。
URL付きメールの受信を拒否されている方は、設定を解除してください。
ticket@corich.jpよりメールをお送りしますので、受信許可設定をお願いいたします。

現在、申し込みのできる公演はありません。
・・・必須入力項目

 「公演日時」、「チケット種類」、「枚数」の順に選択してください。

団体名 serial number(風琴工房改め)
公演名 すこたん!【上演延期】
公演日時
チケット種類
単価  
枚数
合計額  
お支払い方法 当日精算
名前
※苗字と名前を入力してください。
フリガナ
※全角カタカナで入力してください。
電話
※日中連絡の取れるお電話番号を入力してください。
【例】090-****-****
メール
メール(確認用)
郵便番号 【例】1500001
都道府県
住所
※建物名・部屋番号を省略せずにご記入ください
DM送付
備考

※車椅子でのご来場については事前にご相談下さい。
※聴覚障害の方への事前脚本の送付も承ります。
※そのほか観劇にあたり障害をお持ちの方へのケアをできる限りさせていただきますので、まずはご相談ください。

今後の活動についてお知らせメールをお送りすることがあります。
お客様が登録された個人情報は、DM送付以外の目的には使用いたしません。