よくある質問

CoRichチケット!を使用できる期間は、いつからいつまでですか?

お申込み頂いた時点で、申込者専用のCoRichチケット!のURLとID、パスワードをメールでお送りしますので、今すぐご利用いただけます。 公演終了日の30日後までご利用いただけます。

全国5ヵ所ツアーを行います。チケット管理システムは1つで全5ヵ所分に対応していますか?

1つの会場につき1つのチケット管理システムをご使用いただきます。会場が5ヵ所の場合は、5つ分のお申込みをいただくことになります。

1年間、毎週日曜日に同じ会場で1ステージ上演します。場所も演目も同じですのでCoRichチケット!の申し込みは1公演分でいいですか?

1つのCoRichチケット!は連続して1か月以上はご利用いただけません。たとえば公演期間が2か月間の場合は公演情報を2つに分けて、CoRichチケット!を2つお申し込みください。ただし、ほぼ毎日上演があり、休演日が週1回程度である場合を除きます。

指定席の予約を受けることはできますか?

予約フォームで自由席・指定席を選択できますので、指定席の予約を受けることは可能です。お客様が座席を指定する機能はご用意しておりません。

公演中に追加公演が決まった場合、ステージの追加はできますか?

ステージ数の追加・変更は「タイムテーブルの設定」でいつでも可能です。

チケットを委託したら、こりっち(株)で販売してもらえますか?

CoRichチケット!はチケット管理システムです。プレイガイドの機能は備わっておりません。こりっち(株)が公演のチケットをお預かりして、主催者に代わって販売をするサービスは行っておりません。

チケットを印刷できますか?

CoRichチケット!の予約データを反映したチケットを印刷できます。券面には主催者名、題名、会場名、注意事項などの他に、各予約ごとのステージ日時、予約番号、席番などが自動的に印字されます。公演情報ページのチラシ画像を半券に印刷することも可能です。
 “予約一覧表”と、会場受付でチケットに付けて使用する“チケット整理札”(ステージ日時/予約者名/チケット名称/枚数/価格などが書かれたメモ)も印刷できます。
 市販のA4用紙のサイズに合わせたPDFファイルをダウンロードする仕様です。用紙はご用意ください。

団体・個人販売以外にプレイガイドにもチケット販売を委託しています。プレイガイド販売分のデータもCoRichチケット!に統合できますか?

プレイガイドの登録機能も備えておりますので、プレイガイド、団体、関係者販売分の枚数調整が可能です。プレイガイドでの実売分を入力すれば、公演全体の売上状況もわかります。

チケット予約フォームについて、暗号対策はされていますか?

お客様の個人情報保護を強化するため、通信にはSSL暗号対策を施しております。

公演に関連するグッズの販売(物販)はできますか?

「その他販売」の設定をすることで、オンライン配信チケットや公演DVDなどについても予約管理ができます。集金や商品発送の機能はございません。※2021年3月より機能追加

お申し込み